FC2ブログ

Art Programme

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

Music


This is it! マイケル・ジャクソン

2009.12.16  *Edit 

This is it! マイケル・ジャクソン


マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


梅田の映画館でこの前見た。感動した。死ぬ直前まで、マイケルの音楽を聞いて、
テンション上げて、生きるという事に頑張ろうとした。
マイケルの音楽で、どれだけ勇気や希望、元気をもらったか。
コンサートもロンドンでするから、行けないけれど、いつか行きたいなーって思ってた。
そんな矢先に、亡くなったニュースは信じられなかった。

世界の子どもや、環境を考え、さらに夢や希望を与えてくれた。
心が綺麗で純粋で、子どもが大好きで、いつもキュートな笑顔で癒される。
児童虐待のニュースは、信じてなかったから、陰謀だと思ってた。
記事にありもしないことを色々書かれて、精神的に参ったんだろう。
それでも、世界中の子どもや地球のことを考えてたのは、なんていう精神力パワーを感じた。
マイケルに神を感じた。
でもやはり、人間なので、眠れなかったんだろう。
ちょっとは、精神的に疲れてたり、更年期とかもあるだろうし、眠れないのに、
抗生物質を何度も与えられて死んだって、なんという悲劇だろうか。。
医者は、西洋医学しかしらないのだろうか。
マイケルは生きてると思う。
ネバーランドだ!みんなの心の中で生き続けてる!

マイケルの死に至る報道をしていて、私は悲しくなってTVを消して、ブログを書いた。
色々な情報があるけれど、それは便利だけど、時にマイナスな面を持つ。
信じる目を持つことは大事で、何が正しいか、間違えか見極めなければならない。
それは、どんな時代でもそうだけれど、例えば、キリストが十字架にされた。
止めた人もいたけれど、裁きは、同じ宗教の人で行ないなさいといって、ユダヤ人がキリストを殺した。
それが間違いか正しいかと論議もなしに、そのままのテンションできっと行なわれたのだろう。
人間とは、物事の判断力も失い、正気さも失う。集団の威力は人々を巻き込ませ染めさせる。
報道は、人の心に火を付けるようなものを感じた。しかし、判断というのは、人々に委ねられているはずだ。


他にマイケルの映画を紹介しよう。
ウィズ [DVD]ウィズ [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソンダイアナ・ロス

商品詳細を見る


黒人しか出て来ないミュージカル。出演者が豪華。
みんな歌が上手くて踊りも上手い。
『オズの魔法使い』を原作にしているが、
異世界に行くというよりは、NYのような所に連れてかれ、
仲間と会うことになるが、展開が面白い。
原作は、知ってる人でも、展開が読めなくて、ワクワクさせてくれれる。
最後は、意外な展開だけど、自然なストーリーに出来上がってて、涙あり笑いありのストーリー。
マイケル・ジャクソンは、一目でわかった。
綺麗で優しい声。演技が上手い。
80年代をすごく感じた。こんな楽しくて愉快で、夢がある!


ムーンウォーカー [DVD]ムーンウォーカー [DVD]
(2009/07/08)
マイケル・ジャクソンジョー・ペシ

商品詳細を見る


DVDではなくてLPでみました。
歌と物語が一帯となっているミュージカル映画風に出来上がってる。あとはライブパフォーマンス。
ミュージカルスタイルのPVは、『スリラー』のビデオで最初に取り入れられたみたいだ。
他にも色んな曲のPVがあるので、すごく楽しめた。また見てみたい。


マイケルジャクソンのお墓
http://google-earth-travel.net/mercury/0907070006.html
http://google-earth-travel.net/mars/maps.cgi?loc=0907070006
Forest Lawn Memorial Park, Glendale, CA 91205, USA.
座標 : 34.12446243350425 , -118.2514428916771 (緯度・経度)







*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

 

またマイケルのこと話そうね
私も悲しいけど、妥協せずに自分の音楽を作っていけた時期があるから作品をしっかり聞いて感じることがファンにできることだと思う

YOUTUBEでみたけどユリ・ゲラーに夜中に電話して
「どうしても月に行きたい、月でムーンウォークしたいんだ」っていってる留守電が残っててすごく感動したよ

ずっと夢と希望を持って強くがんばることは簡単じゃないから
がんばってる人を絶対笑ったりしたくないってものすごく思ったょ

Re: タイトルなし 

かぶきみちゃんがこの前、ジャーナリストが嫌!っていってたでしょ。
私も同じでさ、なんで、今マイケルの真相を明かすのか不思議でしょうがない。
生きてるときは、疑惑で終わってた。一部は、していないという報道もあったんだけど、
ほとんどが疑惑だったのね。みんな真相しってるんだけど、そう書けば、売れるから。
今も亡くなって、話題になってるため、売れるから、そういう番組やグッズや色々売ってる。
本当にマイケルのためにやってるなら、生きてるときに真意を明かせばわかるけれど、
そいつらは、自分の事しか考えてなくて、マイケルは金儲けの道具にすぎないのさ。
その儲かった金を貧しい子どもに寄付してるなら話は別だけど。
そして視聴者が踊らされるのだ。でもファンは信じてると思う、音楽聴いて感じることって大事だよね。
月に行くっていう番組も私みたけれど、その時もユリゲラーは、マイケルが悪い事してないっていってたよ。

諦めないで強く思う心ってすごい大事だよね。

そういう心を描いた映画なんだけど、
『ミリオンダラー・ベイビー』っていうのが、昨日たけしの番組でやってたんだけど、実話で感動した。紹介だけだったから今度見てみようかなって思う。あと、チャップリンの『ライムライト』もとてもいいよ。
愛とか夢とか、絶望から希望に変わったっていうのが、描かれてて、今度時間あったら、記事書くよ。

また語ろう!!

 

『ミリオンダラー・ベイビー』と
『K-19』は
私にとって、2大重い映画です。

Re: タイトルなし 

> 『ミリオンダラー・ベイビー』と
> 『K-19』は
> 私にとって、2大重い映画です。


『ミリオンダラー・ベイビー』見ましたよ、確かに重いというか、
考えさせられますね。悲しみとかでもなくて、
それを通りこえた何かがありますよね。。

 管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

MENU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。