FC2ブログ

Art Programme

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

Art museums(GALLERIES)


大山崎山荘美術館・兵庫国立美術館

2008.09.17  *Edit 

大山崎山荘美術館・兵庫国立美術館

936466617_91.jpg 

http://www.asahibeer-oyamazaki.com/tokubetu/syosai20/

という大山崎山荘美術館主催の「アートで架け橋」に行ってきた。

現代アートなんだけど、大山崎山荘美術館しか行ってなくて、

他に離れた場所でも開催してたけどいけなかった><

アート自体は楽しいプロジェクトだと思った。

課題に活かせそうだし、現代アートて人や地域と繋げていくものだからやっぱいいなって思った。


別な日に姫路城に行った事がなくて、初めて行った。
中は大阪城みたいに改造されてないので
楽しみにしてたけど、展示ばかりでちょっと飽きた。。

帰りは、兵庫国立美術館でシャガールがやってるので
http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/index.html
見に行ったら、すごく微妙だった。あまり好みじゃなかったのかも。
それでも、ムンクとかは、「叫び」みたいに抽象的なものばかりではなくて
キャンバスが中途半端に描かれてないところあったり、愛人ばかりの
絵はすごく丁寧にかかれてて、リアルっぽいし、ムンクの人間性みたいなのが出ていて、意外な面が見れたけど、シャガールは絵が一貫してて真面目な絵ばかりだった。

 




*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

 管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

MENU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。