FC2ブログ

Art Programme

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

Art museums(GALLERIES)


白川郷、飛騨高山

2014.10.05  *Edit 

白川郷、飛騨高山。飛騨山脈の水は旨かった。ここ、ワンピースの作家が訪れたところ。旨い水で飲むコーヒーの味に興味を持ちここに入ってみた。コーヒー旨かった。

P1050951.jpg  P1050955.jpg

昔のことを考えると・・・山脈がある高い山を越え谷を越え、川を越え、冬は豪雪地帯のところに苦労してここに住むということは、よっぽどの理由があってのことで、その苦労を思うといたたまれない気持ちになりますが、この場所は月日を経てメルヘンとなった平和な場所。そういった場所はマチュピチュも同様のものだと思った。
飛騨高山の南にある山、御嶽山が噴火したのは・・・数日後のことだった。
400年前から人が住んでいる飛騨高山や白川郷は今も健在しているから、...
安全だとわかって昔の人は安住の地としたのだろうか・・・
ここが実家だったらよかったのにと何度も思った。今は普通に生活している人もいるようだが現代建築も建てられている。冬も訪れたいと思ったがめっちゃ寒いと思う。そして豪雪・・・
P1050948.jpg



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

 管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

MENU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。