FC2ブログ

Art Programme

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

Movies


『ブッダ-終わりなき旅』『わたしはロランス』『キューティー&ボクサー』

2014.02.19  *Edit 

buddha2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅-

あれだけの大作の長編漫画をうまくポイントをまとめていて、仏教とはなにかということをわかりやすく描かれていた。
仏教は宗教ではなく生き方や生きる道そのもの


わたしはロランス
性同一性障害とゲイの話だけどそこに男女間の恋愛が描かれていて、...
別れ、他の人と結婚後再開して恋愛関係になったり、最終的にどうなったかわからないけど、言いたい事はそういうことではなくて、天上の人というか、結ばれるために出会ったわけではないけど恋愛関係になったという、過去を回想して記者に語っている性同一性障害の作家の話。監督が性同一性障害でゲイであった。
私的にはジェンダーアイデンティティがなくて男でも女でも私は私なんだという考えが大きい。
恋愛とか男性愛にしても女性愛にしても理解ができない。家族愛はもちろんあるけど、愛で片付けれる関係ではない。愛の価値観はキリスト教徒仏教では大きく違いその意味でもこの2つの映画を連続して見た苦悩に共通する。

キューティー&ボクサー

現代アーティストの映画
作品は嫌いじゃない、20歳離れてる夫婦。
学生の頃からずっと作品制作を共同製作したりしてる。
うらやましーーー夫婦ウフ♥



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

 管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

MENU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。