FC2ブログ

Art Programme

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

Unclassified


美容鍼

2013.11.12  *Edit 



この前久し振りに、同級生が出張で大阪にきて会った。
3年ぶりにあったけど、かなり話すようになったと言われた。これは家族にも言われた。
昔は必要以上に物言わないし、結構無口でクールな方だったけど、
最近は落語聞いているみたいと言われるようにかなり話すようになった。
これも大阪の南部に住んでるからでしょうか、コテコテの大阪人になったようです。
環境に対応しているというか、影響はされていると思います。
でもこれは他の地域で通用するかは別です。大阪のジョークは他の地域で通用しません。。

憧れの美容針行ってきました!
その先生も肌が艶々している~~。腕のいい先生で有名な先生だけど、広告出さないし宣伝しない、だから
探すのが苦労しました。
その先生の師匠のHPに診療所の電話番号かけたらすぐ紹介してくれました。師匠に修業積んで30年、若い頃から
ついて、3年前に独立したそう。たまたま関西に住んでたから通いやすい!
やったら顔が若返った~~~~~~~、でもやり続けないといけない、良い化粧水使えばいいものではなく、
運動や栄養、睡眠、身体の中から変えて美容は効果があるのだと思う、もちろn鍼灸もひとつの手助けだと思うし、
するなら、お金出すなら、腕利きのいい先生にやってもらいたいと思ってのことでした!

あと、FBとかもう本名でやらないです。
ネット10数年前と比べたらすごく進化が早くて、今は端末の物が多いけど、10年前よりはるかにネットは格段に広がり、ネットって軍事目的に作られ使われてきたけど、最近は、犯罪に使われたりあまり思わしいものではないと思うばかり。
もともとそういう目的だから、犯罪にとっつきやすいのかも。
FBやラインはもうそういうことが多いね、あまり表沙汰にはならないけど。
ネットに顔出したら名前で検索に写真が引っかかる。怖いね。あまりいいものではない。
本名でまともにやってても、事件に巻き込まれたり人と人との関わりだけど選びようがない、道で無差別にやられるのと似ていると思った。

ハンドルネームでこつこつブログに思ってる事をつづってる方が好きかな。
イイネとか、人の活動とか、どうでもいいようなこととか、あまり知らなくてもいい情報が入って来る、それはお互いに干渉し合わなくてもいい気がするのです。
そして何より、損害保険の調査会社で事件に巻き込まれ、そのせいで被災労働者になり争っていたから、
多分私は、監視されているのです。調査会社っていうところがくせものです。まさかとおもうけどそういう会社でです。アフォ―――ばっかりでした(苦笑)しかも自分社労士めざしていることは会社もしっててやってるから、自分は半沢直樹になるしかないでしょ。

そういうのもあり、名前も変えこれからは更新しないと思います。ここの方が安全だと感じました。といって検索にひっかかるかもわからんですが、
調査会社とか銀行とか保険とかそんなもんです、不正してます、ミズホもあったように、もと国税局にいた税理士もつかまったしょ。
でもまともにやってる人もいるから、そういう人を見極めて人とお付き合いした方がいいです。こいつやばいわー!って思ったら巻き込まれ、振り回され、大半の人生が潰されます。
だから、法律とか裁判もあるだろうし、それで乗り越えれる人ならいいけど、なるべく無難に行きたいものですね。争いは避けるべし!

でも、人間はほとんどの人は悪です、性悪説だと思ってるから。
だからね、お釈迦さまも岡本太郎も、敵は自分、己と闘う、己を切るといってるのよ。
その意味はね、邪悪な心、汚い心、さぼりたい、怠けたいって心は、誰でも持ってるけど、それを表に出すか出さないか、コントロールできるかできないかなのね。だからお釈迦様は苦痛な修業を何十年もやって悟ったわけだし、
岡本太郎も芸術家だけど作品制作ばかり傾倒しないように、己を見極めてきたと思う。
そういう人と付き合う分にはいいのね、自分の感情だけで動く人は関わらない方がいいし、自分もそういう人にならないように注意した方がいいってことだと思いますわ。

ネット、一番楽しめたのはもう9年前にさかのぼるのでしょうか、cururu時代、あの時知り合った友達、何人か今でもネットで繋がってるの不思議です。リアルで知ってる人と繋がるより、そういう方が、私は好きかも^^



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

NoTitle 

クルルはよかったね^^
今後もヨロシクだよ^^

Re: NoTitle 

なんだかんだいって写真するの切っ掛けつくってくれたのcururuの人達のおかげかもw
今は本当は金銭的に写真続けられないけど、
今までやってきた写真制作は今後の色んな作品制作に活かせれるよ~~
これからもよろしく!
23の写真楽しみにしてる―ーー個展もがんばってー見に行ったらよろしく~~

> クルルはよかったね^^
> 今後もヨロシクだよ^^

忘年会帰りの今夜♪ 

こんばんは☆
11月の最初の頃だったかなぁ、1年ぶりに東京に滞在しました。
もちろん写真展や写真美術館に足を運ぶこともなく、リッツカールトンだのグランドハイアットだのと、新しめのホテルを見学したり、ジャズライブを見たり、ホテルのベッドの上で両足が痙攣を起こすほど真夜中の六本木を歩き回ったりしましたよ。
関西は私の実家がありますから、個人的にはちょっと距離を置きたかったりします(汗;

いまアメーバでブログ書いてますけど、クルルは長屋みたいな世界でしたね。その何倍もの住人がいるアメーバは勝手が違うかな、良し悪しは別としてv-39

Re: 忘年会帰りの今夜♪ 

FAYさんは関西出身なんですねー。
かなぁとは思ってましたが^^
今はmixiとかも経営ヤヴァイし寿命ないというか、もうほとんど友達もログインしてないし、
必要性もなくなり、それもやめるつもりです。
今は前と比べてネットでの事件が多いのが目立つ感じ。
昔はそういうことなかったけど、表沙汰になってないだけかもしれませんが・・
facebookも本名でやってるのヤヴァイと思いますし、ネットの付き合いだから
気楽に行きたいですね^^
私は色々とやってみて匿名性のあるブログの方が好きかなぁーー
謎めいてる方が好きや~~

 管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

MENU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。